半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットにつながっているのだから

ようやく全てのデバイスがインターネットに繋がっている環境が整いつつあると思う。家でも大学でもWi-Fiはあるし、カフェでもインターネット出来るし、最悪テザリングもある。iOSからAndroidに乗り換えたのだけれど、インターネットを活用したAndroidのシー…

10/23

しばらく日記サボってた。 昨日はISUCONだった。Docker(compose)をうまく使えなくて、プロファイリングするのに13:00くらいまでかかってしまったのが辛かった。あとセキュリティの設定で443と22しか空いて無くて、80とか8080で通信できない!! っていうので40…

10/19

11:00くらいに起きる。昨日あんまり寝れなかった気がする。朝ごはんを食べてお弁当まとめて大学に行く。 ISUCONの準備ということで集まってだらだら話していた。とりあえずRedisとかについて調べたり、過去問眺めたり、New Relic試したりしてた。New Relic便…

10/18

朝起きて家で作業。昼前まで作業して大学行く。 大学行ったらゼミ。ゼミ終わったら2年生がCMPの課題をやっていてjsで困ってた。ドキュメント読みましょうって話と debugger 使うと便利ですよって話をした。延滞してしまっていた本を返した。啓蒙思想2.0は途…

社会

ものは面白いのに、アプリケーションに説得力が薄めなプロジェクトにキラーアプリケーションを考えて突きつける活動をしたい。— Ken Nakagaki / 中垣 拳 (@ken0324) 2016年10月18日

10/17

10:30くらいに起きる。 家で作業をして夕方大学へ。PMLでモビールをつくる。きれいに紙を切ることができない。そもそも考える時間があまり確保できなかった(忘れていた)ので良いものは出来なかった。 研究室で買ってもらったAndroid Wearが届いたのでセッ…

10/16

昼にインターネット闇市に行った。色々なひとがいた。 id:kunshika さんの家の電気をつけたり消したりする権利を買った。100円払うとURLがもらえてボタンを押すと電気をつけたり消したり出来る。(確認はできない) ああ、びっくりした。 @mactkg が鹿の自宅の…

10/15

今はやりたいことがあるはずなんだけど、どれにも取り掛かれずただ一日が過ぎていきそうな状態で悲しい…。 本業の方も進捗があまり芳しくなく、うだうだしている。とりあえず毎日日記をつけてみますかねえ