半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CUDA 入れてみた

CUDAを入れてみた。入試前に何やってんだ俺。でもすごいよ。もくもく煙がぬるぬる動いてるのには鳥肌レベルだった。wasdで動けるんだぜ。マウスでぐりぐり視点も変えられるんだぜ。煙の中をくぐり抜けるときはさすがに重くなったけど。あれカッコ良かったな…

部内勉強会

結局部内勉強会なんてものはスキルを持った人が居ないと厳しいと思う。けど後輩を見てるとスキルを持った人は持った人で外に稼ぎに出ているので、だいたいそういう人は居なくなっているらしい。 (一方で他のスキルある人は部内で教えたりもしているようだけ…

Real Time Documentation

Real Time Documentation(以下RTD)は結局、どうやってログをとって、どうやって見せるかという話に収束するような気がする。そうするとむちゃくちゃ短くて濃いライフログともとらえられるのではないか。 ライフログに関しては見せ方がある程度方法があるだろ…

UX

去年の大東京でもあって、コミュデザというお仕事があったけれども、それのネタ元方のコミュデザは、お客さんがどんな感じできて…当日はどんな感じですごして…あっ、あんな人もいるなぁ、こんな人も居るだろうなぁ、そしてこんな気分で帰って家に帰ったらこ…

メモ

http://www.persistent.org/me/?p=353 @100kw先生の記事から。 "「問題を発見できる知識や洞察力」「アイデアを具現化できる能力」「問題解決のための設計ができる能力」が身につく学科だと思って欲しい。卒業する頃にはプログラミングで思いついたことさく…