半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

2023-01-01から1年間の記事一覧

写真を残してないと何がなんだったか全く覚えていない。毎年ベストをやっていて思う。 大抵酒を飲んでいたりいい音楽を聴いている時にピークは来るわけだけど、それが最高な状況だったとしても何も思い出せない。その時の気持ちを文章にすること、写真にする…

ベスト・オブ・2023

ビール 2023/2/18。ピガールの1番。 三茶にあるピガールは、ヨーロッパのビールを取り扱うビアバー。噂には聞いていたものの、自宅からは遠かったのでなかなか行く機会がなかった。たまたま三茶でビールを飲む会があったので、二軒目としてピガールへ行った…

あなたは私にとって重要

ユーザーはアプリやサービスを使っていて「大事に思ってますよ」と作り手から思われているかということを、1フレーム1フレームの中で肌身を持って感じるんだよなということを改めて思った。 「まあこんなもんでいいか」「時間ないし、まあこれくらいかなー」…

暑すぎ

仕事はそれなりによい壁打ちができたので前に進みそう。チーム内広報資料を書くだけだ! どうしても昼間買いに行かないといけない物があって外に出た。暑すぎるだろ! ! 自転車乗ってても全然涼しくない。こんな事があって良いのか。こんな中ランドセル背負…

ふひー

日曜は定期的にやっているワイン会で中華食べながらワインを飲んだ。餃子の皮を伸ばす仕事をしたが自主練のせいかコツを掴んでそこそこ伸ばせるようになった。(正円は無理) そのおかげなのか、寝不足なのか、月曜は使い物にならなかった。二日酔いとかでは…

にょわー

朝目が覚めて、ゴロゴロしてたら、同居人がサンドイッチ作っていた。ありがたいー 全然やる気が出ないのでカウンターにPC持ってきてサンドイッチもぐもぐしながら作業した。 コーヒー淹れてよしやるぞーと作業していたらのってきてしまって、気づいたらお昼…

手動テストしないと決める人は誰なのか

キッチンに立って肉を仕込みながら思ったこと。 手動テストしなくてもいいですと最後決断するのはPOやプロデューサーではなくて、自分達なのではないか。自分達の決断を、開発者以外の人に信用してもらえるかどうかにすぎない。 たとえば、1ヶ月に1回リリー…

2022下期

下期の振り返りの時期。下期は散々だった。 今までは貯金を切り崩して評価されていったようなもので、貯金が底をついたのだろう。 部署も変わって目標に対する考え方なども変わり、いままで上司によしなにやってもらっていたのだな、と感謝する。 いつまで新…