半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ScratchXの開発を爆速で開始できるテンプレートを作りました

github.com とりあえず使う http://ngrok.com/ アクセスして諸々設定済ませて, $ git clone https://github.com/mactkg/scratchx-template.git your-ext $ cd your-ext $ npm install $ gulp これだけでとりあえず動くScratchXのextensionが作れます. src/…

なんでやるのか

何故研究したいか伝わってこないと...— ぺんぺん (@kwzr) October 18, 2015 なんでやるのか,エネルギーの根源はなにか. いやゼミだし,やれって言われたから,で終わると悲しい.きっかけはやれって言われたからだけど,そのテーマにしたのは何故なの?な…

なぜブログが良いのか.

同期や後輩にはぜひブログを書いて欲しいと思っています.いくつか理由はあるのでつらつら述べたい. 1. 時間を超えてアイディアや問題解決の方法を共有できる 例えばFMSのカリキュラムはこうなってますよね(雑だけど) HSPで入門 急に何か作らされる,発表会…

はてなブログアプリ

正直に言ってリニューアルしたあとうえっと思った。なんだこれーって。でも今はふつうに使えている。 むずかしいのはこれだと思う。何度も設計して、試して使っているから、最初の印象が再現できない。結局馴染むとは思うのだけれど。馴染んでいくって連続的…