半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

なんでやるのか

なんでやるのか,エネルギーの根源はなにか.

いやゼミだし,やれって言われたから,で終わると悲しい.きっかけはやれって言われたからだけど,そのテーマにしたのは何故なの?なんでそれをやるの?ということがとても大切だと思う.

自分のテーマは最初かなりピュアなところから始まったし,もともとのテーマは先生が持ってきたようなものだけれど,似た問題意識を抱えていて,そこから始まったとも言える.色々な人の意見を受けて,なるほど確かに!と言われて,やる理由が変化しつつあるというか,厚みをおびてくる.軸が出来ると,わたあめみたいに,ふわふわ回りのものができてくる.

追記

speakerdeck.com