半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールのレーティング

ビールのレーティングは、うまかったなー、好きな感じだなーという時に高くつけて、普通に美味しかったら3って感じでつけている。 自分がその時飲みたいビールがやってくるとは限らない。そういうときは美味しいビールでも3をつけてしまうことがある。自分の…

賃貸と持ち家

2021/12/26 23:38追記: ミスリードしてるなと思うので追記。もちろん同じエリアで賃貸と購入比べると購入のほうが基本安いはず。長く住むならなおさら。ただ自分は20代後半なのでまだ先がよくわからない。売ること考えて資産性のあるところでも良いが、同じ…

patagoniaのメールマガジン

ハードシェルを購入してそろそろ洗濯しないとなあと思っていたのだけど、ちょうどメールが来ていて助かった。 製品のお手入れ方法がユニークで面白い。 アイロン 普段であればパタゴニア製品にはアイロンがけの必要はありません。しかしガールフレンドの両親…

2021

この記事は 2021 Advent Calendar 2021 22日目の記事です。昨日はoshowtheripperさんの、 2021年増えたもの減ったもの|O:$how The R!pper|note でした。 今年は去年と比べて色々と解放された1年だった。まだまだ油断ならないが、世の中的にも少しは自由に…

酒に弱くなったかもしれない

最近お酒に弱くなった。昨日もWCBのビール三杯ハーフで飲んだら、だいぶいい感じで、その後Yマーケットの店に行ったけどほとんど紅茶とか飲んでいた。(寒かったってのもある)最初ビール飲む時に水とか同じくらい飲んでたんだけど、ダメだった。要因はいく…

merge commitがmerge commitになってなくてぴえん問題

今のチームで仕事していると、数ヶ月に一回はgit周りのトラブルが発生する。 具体的には、main branchからdevelop(feature) branchへのmergeがmerge commitになってなくて普通のcommitになってて、main branchに戻すときにすごいdiffが出てrebase祭りになる…