半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

月間PV10000行かなそう

うーん、なかなか難しいよね。あと400PVだけど、平凡な日記を書いて400PV集めるってのは難しい。今日は土曜日なんで、明日が日曜日で、そこで皆暇だろうから、ブログ見るかも分からんけど、それなりに面白そうな感じじゃないとダメだよね。

別にPVどうでもよかったんだけど、今月2つくらいバズった記事があったから、それなりにPV稼ぐことが出来て、どうせなら10000PVくらいあったらいいなって思ってしまったわけ。。。

PV稼ぐには、とにかくそれなりの情報のある記事を書くことだよね。それを沢山蓄積する。だから、まあ大したこと無い記事でも、とりあえず公開することだよね。そうすると、そのページにふらっとやってくる人がまあ1週間に1人くらいは居るだろうから、100ページあったら1週間で100PVだよね。これはすごい適当な計算なんだけど、ある程度の質の記事をそれなりに書いておけば、そのブログの価値ってのはちょっと上がるんだから、それでPVもじわじわ上がるんじゃないかって策略ですよ。

別にブログで食べようとか、お小遣い頑張って稼ごうとか思ってないからこんなことが言えるんだろうけど、実際に必死になろうとすると、へんてこな記事とかも書いちゃうのかもしれないよなと思う。これくらいの感じで、読んだらはてなスター付けてくれるくらいの人と、一緒にブログで遊んでるのが僕には合うんだろうなって気がするよ。