半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

Processing->Android on Windows8

とりあえずうまくいったのでメモ。

  • Processingは2.0b8のWindows-64bitをインストール
  • ADKAPIレベル10をインストール。
    • SDK Platformのみでよい。
    • 下の方にあるUSB Driverはインストールした。
  • Androidに開発メニューを出す作業をする。(4系のみっぽい?)
    • 設定を開き、一番下のタブレット情報へ。
    • 「ビルド番号」の所を七回タップすると開発メニュー登場。
    • 開発者向けオプションに入り、USBデバッグをオンに。
  • Androidにアプリを入れられるようにする作業もする。
    • 設定を開き、セキュリティを開く。
    • 「提供元不明のアプリ」のチェックボックスをオンにする。
  • これだけでスケッチを書き込んだがうまくいかない。ドライバのインストールが必要。(さっきインストールしたのにな?
  • デバイスマネージャを見ると、Nexus7にびっくりマークがついている。右クリックしてプロパティを開き、ドライバを更新。
  • あるディレクトリを指定してドライバを探させてやる。
    • /ユーザ/USERNAME/AppData/Local/Android/android-sdk/extras/google/usb_driver
    • このとき、隠しフォルダは見えないのでフォルダオプションをコントロールパネルから探して隠しフォルダをオンに。

とりあえずこんな感じでできるはず。どうですかね。