半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

レッツプッシュ購読

最近ずっと10時間弱くらいキーボード叩いてる。アルバイトみたいなのもあるけど、他の作業もあって、色々やってるから、1つのことに10時間みたいなことは無いけど、大体作業して、家事やって、ご飯食べたりもして、もう少し作業して、とかやってると日付が変わる。

この寝る前の作業っていうのは、もうあんまり頭回ってないみたいで、結構勢い付いてる時はいいけど、そうでないときはダメっぽい。1日10時間くらい作業してると、数日は良いんだけど、その後なんか精神的にくたびれてくる気がする。夢中になってやるのも良いけど、良いタイミングで別の事を入れないと大変だと思う。今は家事とかがそれにあたってると思うけど。

昔はもっとできたんじゃないか、とか思ったけど、案外そうでもなくて、高校から返ってきてから19:00くらいになってそこから気づいたら午前4時(しかも遊んでるだけ、あんまり考えてコード書かない)なので、あんまり頭は使ってないような気がする。でも今はうーんとか考えたりとかしてやってるから、それなりにつかれるっぽい。

何が書きたかったかよく分からなかったけど、あああれだ、あんまり他人を気にせずにプログラム書いたりできているのでよいと思う。昔はインターネットばっかりしてた気がするけど最近はそういうのがなくなってきた。iPhoneをおやすみモードにしたり通知センターをオフにするとはかどる。でも緊急の連絡とかに気づきにくいので困るかもと思った。