半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

iPhone5Sのバッテリー交換して保護シートを張り替えた

あと二ヶ月くらいで更新月が近づいてくるけれども,iPhone5Sのスペックは不満に思っていないので,わざわざiPhone6とかに乗り換えるかなあという気持ち.ただいくつか困っていることがあって,大学にいくまでの1時間弱をインターネットしながらポッドキャスト聞いてるとバッテリーがゼロになる.貼った保護シートもボロボロになってしまったので,見た目がかっこわるい.ということでiPhoneのメンテをさっとしてみた(新年だし).

保護シート変えた

パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-02

パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-02

僕はアンチグレア派なので,アンチグレアな保護シートを買った.これよくできていて,画面を拭く布の他にも小さいホコリを取り除くシールもついている.予備も入っていて,失敗しても安心という感じだった.保護シートも貼りやすくなっていて,保護シートの中間のはくり紙だけが剥がれるようになってる.まず真ん中貼って,外側に向けて剥がしていけばそれでいい.ここ数年で本当進化した感がある.

バッテリー変えた

内蔵バッテリー変えた.Amazonのレビュー見ながら探してみたけどAmazonマーケットプレイスはほんとひどい,気をつけないといけない.同じ商品に対して違う業者が出品しているんだけど,異なる商品が送られてくる場合がある.完全に誤った注文を狙った業者も居るようで残念.

色々調べて,このバッテリー交換キットがよさそうなので買った.工具も入っていてらくちん.やり方書いてないから,適当に自分で検索して使う.両面テープ失敗したので雑にテープで止めたけど心配な感じがある.まあなんとかなるやろという雰囲気でやっている.

www.youtube.com

bunkaikoubou.jp

↑ 参考にしたサイト

バッテリー 捨て方

バッテリーってどうやって捨てれば良いのか.調べたら,auとかソフトバンクに持って行くと回収してくれるっぽいのでそのうち持っていく.

www.softbankselection.jp

www.au.kddi.com

この後は

新月に乗り換えるMVMOを考えたい.テザリングすると毎月7GBは使っているみたいなので,テザリング可能で5GB~7GBくらいのレンジのMVMOがあったら良いなという雰囲気.でもNexus 5Xとか一括で安く乗り換えられたら乗り換えても良いかなとも思っている.なんかオススメあったら教えて下さい.

とりあえずQoLあがりそうでよい.明日の朝iPhoneが爆発してないことを祈って寝ます.