半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

作戦成功

溶き卵を中に入れる実験 - 半空洞男女関係

先週こういう実験をしたんだけど、うまくいかなかった。それで、昨日タンブラーしてたらこんな写真を見て。

http://38.media.tumblr.com/6ee23319db2a0d9351f8fa4cf5964d4c/tumblr_nehi6di84O1r7guzvo1_500.jpg

これはやるしかないと思ってやりました。

片面4分、もう片面3分くらい弱火でじっくり焦げ目をつけて、2分ほど火から上げて置いておく。そしたらこんな感じになりました!

f:id:mactkg:20141110091014j:plain

うまい、うまいですよ。求めてたのはこれ。ただ、ちょっと卵に火が通り過ぎている。外はサクッ、中は若干とろーりが理想だと思うので、もう少し短くても良いのかもしれないっす。

もう少し研究っすね。あともう少し素早く仕上げられるとベター。時間は短くするはずなんで、素早くなるとは思うんですけど。もしかして予熱とか必要?

あとコショウ入れ忘れるという凡ミスをやらかしました。これは要改善。

広告

僕の父親がやってるパン屋です。写真をアップロードしてくれるのはありがたいのですがog:imageに設定するものもう少し何かあるやろ食べログさんという気持ちがしますね。早いうちに店舗会員登録しよう…。