半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

銀の弾丸

昨日書いたブログにも繋がるかもしれない。マニフェスト掲げたところで実行するのは現場だし社会であるという。

改善は泥臭い。MVPで表彰されたあの人も、その人も、半期でサッとやった訳ではなくてそこまで積み上げてきた誰かの成果だったり、その人の長い努力だったり、タイミングがあったりする。

今では素敵なソフトウェア開発をしているどこかのチームだって地道な改善を少しずつ進めて、うまく行った結果、あそこまで行っている。という価値観でやっている。進みはのろい。

Raft

Raft Consensus Algorithm

Redis Labs、強い一貫性を保ちつつRedisを高可用クラスタ化する「RedisRaft」発表 - Publickey

Raftは知らなかったけどこういうOSSがあるんだなー。Apache Arrowを思い出した(ちょっと違うけど)