半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

クラブ行った

今年の大晦日は一日中山手線が走っていたので、普段行かないオールナイトのクラブイベントに一人でふらっと行った。普段はだるくなったら帰れないことを想像してしまって腰が重くなる。

 

行ったのはContact。去年のフジの中継で見た∈Y∋のパフォーマンスが素晴らしく、一度見たかったので足を運んだ。他にもDSKEさんと食品まつりさん、CYKのパフォーマンスも目当てだった。

 

∈Y∋はライティングと目の前でのパフォーマンス、迫力あるサウンドが最高だった。自分が想像するに、サウンド自体は裏で構成が作られていて切り替えてるんだろうけど、パイロンの動きが紐付いているパラメータや、ライティングのプログラミングが素晴らしかった。(そしてそれを引き出すパフォーマーもすごい。というかあんなに回ってて目が回らないのか。)

そういえば近くで見ていて1つ気づいたことがある。あんなにパイロン回してて手からパイロンが抜けないのか気になっていたのだが、パイロンの先からT字の取っ手が出ていてホールドできる仕組みになっていた。

 

2:00すぎまで居たところで、近くのasiaでもイベントやっていることに気づき、はしごした。自分はA.G. CookとかHanna Diamond、Easyfunが出てきたあたりのhyperpop(その頃はまだ名前がついてなくてPC Music界隈みたいな感じだった)をよく聞いていたけど、その流れのパフォーマーがやっていたので見に行ったのだった。imaiさんも見てみたかったし。結果、行ってよかった。ただContactにももう少し居たかった。

 

夜の間基本的には酒を飲まず、3杯に一回酒を飲むみたいな運用にしてたけど、そんなに眠くならずに済んだ。これだけ気をつければ、割とオールナイトのイベントは行けるのかもしれないなというのが学び。

一通り見たら帰りに朝までやっていたビアバー寄ってビール初め。しかし一人行動というのは自由で良いですね。帰って寝たけど、朝起きて着てたアウターにタバコの匂いが移ってるのをに気づきがっくりする。これだけなんとかなればいいんだけど。

 

そういえば。冷静に周り見てると、マスクしてる人してない人半々って感じで、ワクチン切れたらすぐ終わるなあという感じはした。今年はどうなるんだか。