半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

はてなグループ

訂正

すいません、Qiita:TeamだったのをQiita::Teamって書いてました。

本体

はてなグループ結構好きで、本当ならゼミとかで布教したい勢いだけど、はてなブログみたいにmarkdownで記事が書けなかったり、ちょっと古めの内容になってしまっているので割と残念な気持ちがある。

例えばゼミの進捗とかこういうので書いていたら割と便利で、Wikiみたいのも使えるので、そういうので書いたらいいと思うんだけど、ぶっちゃけ古めかしい感じだし、今となっては正直使いにくいなって思ってしまうので、もっと進化したらいいのになあ。

その一方ではてなブログはPro版とかにすればチームで書けたりするので、代用は出来るかもしれない。でもおもしろキーワードとか作って遊んだり出来ないし、はてなグループはやっぱそういうところがいい。

今だったらQiita::Teamがあるとか言われそうだけど、ちょっと性質が違うような気がする。Qiita::Team自体試してないからなんとも言えないけど、空気感とかがちょっと違うなあと外から見てるだけだと思う。使ってないけど。使ってないけど。はてなグループが新しくなってはてなチームみたいなのが出来たらそっち使うと思う。

ちなみにゼミの進捗とか研究ノートみたいなのははてなブログをプライベートにして書いてる。先生もはてなID持ってたと思うからいざとなったら共有も簡単に出来るはず。