半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

エキスパートPythonプログラミング読書会 シーズン2 エピソード2に参加しました

イベントURL

https://connpass.com/event/118/


その日の前日までイベントが有ることを忘れていて、学校の行きと帰りでエキPy読んでなんとか参加した。ジェネレータとかについてはよく知らなかったし、そもそもリスト内包表記とかリスト内表記って呼んでたくらいの人なのでかなりの勉強になった。
range()が3.x系からジェネレータになるようで素敵だなーと思った次第でした。3.xは殆どがジェネレータに切り替わっていくようなので、素人からしたらだから何って話なんだけど、とりあえず進化を感じました。


当日のメモとかはgithubで公開しています。メモしておくと復習に便利ですね。実際使わないとジェネレータとか覚えない。

次回のエキスパートPythonプログラミング読書会 シーズン2は修学旅行と被っていて行けなかった。修学旅行一日遅れて行きたいなぁとか思ったりしました。だって次クラスとかまだ終わってないwithの話とか有るだろうしウワァァァン!って感じです。