半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

スキンケア

スキンケア / skincare (2015) ではない。


生まれてこの方まともに化粧水とか付けていなかったのだが、鼻の角栓が気になったのと、冬の乾燥がひどいのががきっかけで化粧水をつけるようになった。

いろいろ調べてみると化粧水だけつけてもそんなに意味はないらしく、乳液で付けた水分の蒸発を防いだり、適度に油分を与えてやる必要があるらしいことが分かったが、化粧水だけでもだるいのに乳液もやる必要があるというのは面倒くさい。続かない。

マツキヨで見つけたこれはそんな自分にぴったりだった、とりあえずこれ一本つけておけば良いというものである。

大体1~2週間くらい風呂上がりにやっていると、シンプルに肌の調整が良くなってきて楽しい。髭を剃る時も肌に負担がかかってガサついていたけど、今は特にないような気がしている。

ということでスキンケア良いと思います。