半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

11/15w 週末から今日までの日記

sixeightさんの日記のスタイルいいなと思ったので自分も適当に書いてみる。

日曜日

天気が良かったので自転車で秋葉原ヨドバシカメラまでに行って、家に入らなかったドラム式洗濯機の返金作業してもらう。今の寸法だとCubleくらいしか入らないんだけどCubleかあっていう気持ちなのと、今は普通に高いので返金してもらって終わりにした。ミッケラーカンダ行ってハンバーガー食べて、tokyobike 谷中行ってバイクのメンテナンス出した。どれくらい乗ってますか、1年くらいですか、と聞かれたので3年くらいです、と言ったらすごい綺麗ですねと言われてありがたかった。タイヤが一部裂けていて、これは交換ですねということになった。途中でパンクしたら面倒だったので見つかって安心した。

月曜日

チームの下期のキックオフがあって下期もがんばるぞという気持ち。夜は土曜日にVERTERE行った時に買ったビール飲んだ。Ambraxというブルーベリーサワー。

untappd.com

火曜日

なんか色々打ち合わせがキャンセルになって肩をすかしながらのんびり仕事していてこんな1日もいいなっていうか、こういう生活にしたい・・・という感じだった。夜は兼業先のミーティングしたけど全然進捗なくて申し訳ない。週末はなんかやりたい。

同居人の打ち合わせが夜にあってご飯の時間合わなそうだったので下ごしらえだけしてビール飲みに行った。フレッシュで青い感じのホップきいたビールとVeilのドロドロパイナップルビール飲めて楽しかった。

untappd.com

untappd.com

水曜日

昼間ちょっと抜けて飲み物買いに行くついでにビール買いに行った。最近入ってきたフルーツ入れまくりドロドロビール。ビール友達に自慢した。夜は神田にカレー食べに行った。帰りにCRAFTWORKS/S行ってYマーケットのビールとか飲んだ。コロナの感染者増えててちょっと心配な感じだった。

untappd.com

untappd.com

木曜日

9:45から会議あってがんばって起きた。最近全然朝起きれなくてやばい。リーダー業務全然やりたいようにうまくやれてないので分割しようとしてて引き継ぎの資料を頑張ってかいてた。そもそも普段の仕事に追われていて内省とか自己分析できていないような仕事の仕方をしていたので、普通に自分の仕事はどういうもので、何のためにあるのかを言語化するのがすごい大変だった。

ご飯食べたあと同僚が勧めてたShape Up読んでた。これは確かにとてもいい。まだ2章くらいまでしか読んでないけど。大学時代の自分からしたら「クソだね。」と思う仕事をしていても、その環境にいるとだんだん麻痺っていて本当に平凡な考えになってしまっている自分がめちゃめちゃつらいな。と思っていた。こういう正論をやっている人たちの言葉を読むと自分が取り戻せたような気持ちになる。まだ気持ちになっているだけで、これが実行されないといかんと思うけど。

Basecamp作るときDHHは2003/7~2004/2まで10h/weekしか働いてなかったという話が良かった。

--

書いてみて思うのはだいぶビール飲んでる....。 また気が向いたら書こうと思います。