半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ここ最近日記がかけてない。書きたいことがあるということなんですね。 急いでやらなくてはならない仕事が1つ片付いて、ほっと一息肩の荷が下りた。色々な人に手伝ってもらって本当に助かったと思う。ただその仕事の内容っていうのはひどいものなので、きち…

気に入るウェブサービス

bandcampやtumblrは、機能は一見少ないように見えるけど、その機能の1つ1つは丁寧に作られているように見えて、まるで黒子が裏でこそこそしているような感じがする。あれもこれもと表示されているのは美しくないと思う。ごっつい裏方さんがその辺歩いてる…

5月病先取り!

やる気がでない

新しいはてなブログアプリ使ってみる

ブログでも読むかーと思って開いたらアプリ変わっててびっくり。けっこうUIというかアイコンが独特な感じでちょっともにょる。色の感じは好きだな。 お題にアクセスできるの楽しい気がする、今までお題という概念なかった気がするので、ちょっと書いてみたり…

チャットのチャンネル切り替え時

gyazo.com あるチャンネルで違う趣旨の話題がするとき、いつ違うチャンネルに移ったらいいのか迷う。 例えば今話したいことあるんであっちで話してもらえますかみたいなのならわかるけど、誰も話してないところでその話題を止めなきゃいけないっていうのはな…

それ,ネットにあるからしなくてもよいのでは - 岸辺のAlbum 読んだ。言いたいことはわかるけども、 あえてなんか書いてみると、その人がやっているとか、そのタイミングで、こういう経緯でここまで来て、とか、そういう話があるはずで、全く同じ写真だった…

鼻当てにできもの

鼻当てにできものが出来て痛くて困る。夏とかは全然ならないのになぜこのタイミングで、、、。早く治したい

読んだ: マクルーハン(ちくま学芸文庫)

半分くらい何言ってんのか分からなかった。半分くらいも何言ってんのか分からなかったけどゼミの先生がなんか言ってたなみたいなことが書いてあった。そのうちまた読んだら良さそう。 メディアが出てきたときに、拡張されることと、衰退してることがあります…

今年の夏は京都で過ごそう

「はてなサマーインターン2015」を開催します! 今年はScalaもSwiftも! - Hatena Developer Blogdeveloper.hatenastaff.com 今年もはてなサマーインターンが開催されるようです。去年行って大変良かったので、少しでも興味がある人はとにかく応募しましょう。…

日記

今日は11:00くらいに起床。昨日歯を抜いたりしたり、そのあとちょっとはしゃいだので疲れているのかもしれない。体力が無くなっているのを感じる。その後は大学に行って3年のガイダンス。初っ端から就活ガイダンスで消耗する。しかしやらなくてはならない現…

write your blog

ブログ書こうとすると自分がいかにとっちらかった思考をしているか思い知るんだけど、それでもみなさんには雑然とした思考の爪痕をブログに遺して欲しい— mukuri (@mukuri_now) 2015, 4月 5 他にも色々この話題について書きたいことがある気がする。

日記

今日は親知らずを抜いた。真っ直ぐ生えていたのでそれほど大変ではなかった。横に生えていると歯茎を切断したりしなくてはならないようでつらいらしい。表面麻酔をした後麻酔をかけて、なんかペンチっぽいのでグリグリやって抜いてもらった。麻酔が切れると…

#kosendj 第四回

セトリです。 Promise (Ollygon Remix) - spazzkid Fly With Me - YUNG BAE Spring of Life (Album-mix) - Perfume Every Night (Lil Mystic Edit) - Hannah Diamond iphoned - Qrion Bronze Thy - Slaughter YUMEGIWA LAST BOY - スーパーカー Rez - Underw…

いろいろめちゃめちゃになってきた

ただのチラシの裏です。 なんかいろいろなことが複雑に絡み合ってはいないのだが、いろいろなことが僕と絡み合ってるから、間接的に影響しあうということになっていて、とにかく自分自身がめちゃめちゃになっているような気がする。 結局どこかに腰を据えて…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記